長期的に集客できるキーワード選定のコツを議論

1安定的に稼ぐためのキーワード選定方法

1-1爆論議題

「商品名+激安」などのキーワードではなく、
「一般名詞+激安」などのキーワードで一月の成果確定報酬が2000円以上のサイトの作成を目指しております。
例えば「○○育毛トニック+効果」などではなく「育毛剤+選び方」などです。
商品名では商材のアフィリエイトが終了するとサイトの価値がなくなると考えているからです。
長期的な視点でサイトの作成を考えております。
上記の条件で現在に上位表示されているサイト
あるいは過去に上位表示されていたサイトの具体的なキーワード、月間訪問者数、月間ページヴュー数、ページ数、ページ構成、ASPなどを教えて頂ければ幸いです。
キーワードに関しては公の場で記載できる範囲で結構です。
商品名をキーワードとして選ばないサイトで成果報酬に結びつけるコツを知りたいと思っております。
「商品名+激安」などのキーワードの場合には、ASPの広告主のホームページに誘導するだけでサイト訪問者が商品を購入することが多いと考えております。
しかし商品名ではないキーワードで集客した場合、どのようにASPの広告主のホームページで商品を購入してもらうのか具体的な手法を教えて頂ければ幸いです。
当方は健康関連の知識を持っておりますので、
健康関連のサイトを作成したいと思っております。
しかし薬事法による規制のため、商品の効果効能を表記することが出来ません。
商品を推薦する理由を薬事法による規制のために表記できないというジレンマに悩んでおります。
特に健康関連のサイトでの成功事例を教えて頂ければ幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

9件のコメント

• MIRIPON

MIRIPONです。

私も全く同じ課題を抱えています。

今まで、量産サイトばかり作ってきて、自転車操業でした。
    量産サイトの中でも、フィットネス系の報酬やアクセスが多かったので、
    フィットネス系のKWのドメインを一つ取りました。

それを、「コアマッスル」と仮定して、話を続けます。

コアマッスルの定義やコアマッスルの効能などの記事を100ページを目標に作成し
    そこから派生するものに関しては、アマゾンなどの書籍やDVD、コアマッスルのトレーニング機器については、A8等での高報酬を狙います。

多少、不自然の文面での誘導になるかも知れませんが、段々とうまくなっていくと思います。

私は、ASPをそれほど、知りませんが、A8等の高い報酬のASPを使っていくほうが良いと思います。

KWに関してはskypeの時にお話しします。

• うさぎ

お世話になります。

私自身がサイトアフィリをしていないのでネット等で調べてみました。

長期的な視点ということは「お悩みキーワード」をお考えになっていると思われますんので、ターゲットが明確になっていればサイドバーや記事直下へ関連商品を置かれれば良いのではないでしょうか。

どこかで聞いたのですが、悩みが深い方程記事を丁寧に読まれるとか。そこで読んだ方の共感を得られたら(そうなんだよなぁ~とか、これが知りたかったんだよ~とか)記事直下にある関連商品を見て頂ける可能性が高まるそうです。

記事内容はお悩みの解決方法を明確に書けばよいそうです。

ダイエットで例えますが^^;「一か月で-3キロダイエット」というのがあるとします。クリック後のページには「年齢別の必要カロリーを計算します」とあり、年齢別ページへのリンクがあります。自分の年齢ページをクリック後「必要カロリーと献立例」が出てきます。ここで、お料理好きな方はご自分で作りますが私のように苦手な人は作らないでこれを食べたいと思うわけです。そこで、自ら広告を探し出します。

つまり、解決方法は献立例として明確に示されています。その方法が出来る方はそれを見て満足されて帰ります。出来ない方は代替え商品を探して気に入れば購入し満足して帰ります。

健康関連は情報や選択が多いと思われるので、3クリック構造を意識しながら「より検索している人向け」のサイト作りをされてみてはいかがでしょうか?

以上、うさぎからのアドバイスでした。

• ジョルノ

自分はまだそのレベルまで行ってないのでアドバイスできる立場にはありませんが
    自分の考えとしては商品名ではないキーワードでアクセスを集めても
    購入されにくいとは限らないと思います。

実際、自分は普通に「腰痛コルセット+妊婦用」のようなキーワードでアクセスを集めて
    記事内で普通に個別の商品を紹介して少し成果に結びついてます。
    (あんまり記事を書いていないので報酬は少しだけですが)

健康関連では体験談風に書かれているものはよく見ますが
    そういうのはダメなのでしょうか?
    専門知識があり、共感が得られるような記事が書ければイケると思うのですが。。。

• はぎちょん

物販系ASPではないので、ご質問に適するか分かりませんが、

コメントさせて頂きます。

商品は寿命がありますので、そこを踏まえると、

リンク切れが起きにくいクリック報酬かなと

個人的に思っています。

ただ、クリック報酬は、物販系ASPなどと違って、

報酬の爆発力はないですし、単価が低いです。

しかし、長期的な視点で考えると、

継続的に報酬を受け取れるメリットはあります。

成果確定報酬が2000円以上のサイトの作成でしたら、

アドセンスが、よいかなと思います。

リンク切れ(広告主の出稿停止)が無く、サイトへ集客ができたら

報酬は継続的に生まれるからです。

• 匿名

メンバー様のコメントを拝見して、少しずつサイト作成の青写真が見えてきている気がします。もっと密なコミュニケーションをとって、更に具体的なサイトのイメージを見つけられればと思っております。

• 匿名

「商品名+激安」等で作成するのが王道だと思います。
    ただ工夫しないと,上位表示は難しいですね。
    とにかく購買意欲の高いキーワードですので
    作成する価値は十分にあると思います。
    「商品名+激安」の中で抜きん出ていることが大切です。
    ただ,SEO術が大変ですので,工夫がいります。
    私は,商品名で作成するのが一番よいと思います。

例えばアレルギーで困っている方に
    「商品名+激安」は,うまくかけば稼げると思います。
    ただライバルが多いので,工夫する必要があります。
    ただ,そのサイトの寿命が短い時があるので気にされているのですね。

では,切り口をかえて
    「商品名+激安」ではなく,
    「アレルギー+解決法」なんかは,
    困っている方が検索してよいのですが,

私もそう思い,作成しましたが全く売れませんでした。

工夫すればいいのでしょうが,
    アメブロで悩みのサイトを作成し,リンクを貼ったとたん,削除されてしまいました。
    削除されるのでアメブロ以外で作成しています。

確かに,悩みのキーワードで集客するのはいいのですが,
    いろんな工夫をしないと難しいです。
    簡単でいい方法が別にあるかもしれませんが,わかりません。

悩みでアクセスは集めることに成功しましたが,
    そこからが売れませんでした。
    その次の手法がいります。
    今の私の課題です。

悩みは「商品名+激安」が短期と思われるなら,
    そのサイトを長期で売れる方法で作成すれば良いと思います。
    それは,スカイプで。

• ケント

「商品名+激安」等で作成するのが王道だと思います。
    ただ工夫しないと,上位表示は難しいですね。
    とにかく購買意欲の高いキーワードですので
    作成する価値は十分にあると思います。
    「商品名+激安」の中で抜きん出ていることが大切です。
    ただ,SEO術が大変ですので,工夫がいります。
    私は,商品名で作成するのが一番よいと思います。

例えばアレルギーで困っている方に
    「商品名+激安」は,うまくかけば稼げると思います。
    ただライバルが多いので,工夫する必要があります。
    ただ,そのサイトの寿命が短い時があるので気にされているのですね。

では,切り口をかえて
    「商品名+激安」ではなく,
    「アレルギー+解決法」なんかは,
    困っている方が検索してよいのですが,

私もそう思い,作成しましたが全く売れませんでした。

工夫すればいいのでしょうが,
    アメブロで悩みのサイトを作成し,リンクを貼ったとたん,削除されてしまいました。
    削除されるのでアメブロ以外で作成しています。

確かに,悩みのキーワードで集客するのはいいのですが,
    いろんな工夫をしないと難しいです。
    簡単でいい方法が別にあるかもしれませんが,わかりません。

悩みでアクセスは集めることに成功しましたが,
    そこからが売れませんでした。
    その次の手法がいります。
    今の私の課題です。

悩みは「商品名+激安」が短期と思われるなら,
    そのサイトを長期で売れる方法で作成すれば良いと思います。
    それは,スカイプで。

• 匿名

ケント様

コメントを頂きまして、誠にありがとうございます。

まさに私と同じ悩みを持っていらして感激です。私も悩みの解決サイトを作成してみたのですが、すごいアクセスがある割に、全く成果に結びつきません。

何か良い方法はないかと模索しております。スカイプがとても楽しみです。

• 爆速のyuuji

目的が長期的な視点でのサイト作成ということですので
    安全でかつ人気の出るコンテンツはどのようなものなのか
    ニーズとコンテンツをチェックしてコンセプトを決めて行きたいです。

今回は商品有りきで集客するワードについての
    yuujiが行なっている切り口発見ポイントについてお伝えします。

基本的に、間口を広げる際にニーズ調査から始めます
    ネット上では、
    1、検索エンジンの関連ワード
    2、物販検索エンジンのサジェストワード
    3、ソーシャルリスニング
    4、Q&Aサイトからニーズ調査
    5、関連商品のセールスページ内のワード

簡単に私がやるのは上記の5項目です
    次にペルソナからターゲット像を作成します。

そのターゲット像が興味のある事柄から集客を試みます。
    これらは広告代理店が有料広告を出稿する際に用いる手法です。
    それが可視化される場所は、雑誌の広告やテレビ番組スポンサー
    ラジオ広告などが分かりやすいでしょう。
    属性に合わせて時間など具体的な累計データを元に露出されています。

その他で、切り口を変えて紹介しても大丈夫なようでしたら
    ・他の商品の言及をしながら自分の商品をアピールする
    ・シンガポールの旅費を爆速戦略で一ヶ月後に稼いでしまった情報を公開!
    ・スピードラーニングが効果なしの納得できる理由を伝え他の商品を紹介する

健康関連のサイト、薬事法による規制により商品の効果効能を表記することが出来ない商品販売サイトから被リンク調査をします。
    被リンク元からどのようなキーワードで集客し、どのようにコンテンツを作成し誘導しているのかがわかります。
    まずは、企業がどのように集客をしコンテンツを作成しているのかを徹底的にチェックした上でコンテンツのコンセプトや集客の切り口を考えたいです。
    まずはモデリングしたいと思うコンテンツを探すのが得策かと感じます。

ケント にコメントする コメントをキャンセル

1. 「Google検索アルゴリズム」についての議論
  2. 「キーワード選定方法」についての議論