経験者に学ぶ!楽天アフィリエイトで稼ぐ全ての秘密

1楽天アフィリエイトとは?

楽天アフィリエイトは、楽天グループが提供しているサービスです
楽天市場の商品をブログやサイトにて紹介し楽天の商品が売れた場合、楽天スーパーポイント(現金化も可能)にて受け取れるサービスです。
楽天アフィリエイトのクッキーの有効期間はpc30日モバイル7日となっております。
楽天アフィリ実践者の方は楽天アフィリエイトで稼ぐ為の具体的な質問集も参考にされてくださいませ。

2楽天アフィリエイトで稼ぐ為の目的と目標を明確化しましょう。

自分で決めた目的を達成させるためには
「イメージできる明確な目的」と「達成させるという強い意志」を持つことが必要です。
例えると、自動車免許を取るという目的を達成させるため、自動車学校で何度ミスしても
自動車免許を取得するぞ!という強い意志が有れば、
自動車免許取得のための努力お惜しまず目的を達成することだけを考え行動します。
逆に明確な目的がないダイエットなどは、痩せたいという強い意志があっても続かなくなり
モチベーション維持ができなくなり目的達成を諦めダイエットの苦痛から逃れようとします。

目標設定をし楽天アフィリエイト初心者が初月から努力した結果
目標達成のためのキーワード選定とプランをしっかり決め、ひたすら目標達成のためのプランを実行した楽天アフィリエイト初心者の方の報酬画像は目次7をご覧ください

目的
始めに何のために楽天アフィリエイトで稼ぐのかを明確にしましょう。
目的が明確化されたら、目的を達成させるための戦略を立て計画的に行動に移しましょう
「例」 今の仕事を辞めるため生活出来るだけの収入源をアフィリエイトで得る

目標
目的達成させるために中継地点として達成しやすい目標を決めましょう。
目標は、目的(ゴール)へ向け短期目標、中期目標、長期目標にて設定し計画的に行動します。
具体的にイメージ「いつまでに何を」できる目標を設定し目標達成のプランを考え行動しましょう
「目標例」1ヶ月で5000ポイントをブログ量産楽天アフィリエイトで稼ぐ

2-1目標達成するための爆速.com流PDCAサイクル

  1. 目的を達成させるぞ!っと情熱と強い意志を持ち決断する

  2. イメージできる目的、目標を明確化し戦略を立てる

  3. 定めた目的・目標を達成するためのプランを練り、知識、環境を整える

  4. 検証データ化しならがプランをこなす

  5. 行動した結果(結果をデータ化しプランを練り直す)

  6. 悪いところから改善する(ダメな方法はBlack Boxを作り次回からやらないこと)

3集客の手段を知り目的達成するための戦略を練ましょう

「集客媒体を決め、その媒体に合った戦略を練ましょう、媒体戦術(テクニック)は廃れることがござますので検証しながらPDCAサイクルを意識しましょう」
慣れている媒体があれば規約を理解し、集客戦略を練ってみて目標達成のプランを設計してみましょう
慣れている集客媒体がない場合、分からないことが有れば、検索することでほとんど解決できるブログ集客を習得し、ブログで集客のコツを掴みながら自分に合った集客媒体を見つけて行きましょう
検索エンジン上位サイトをモデリングするというテクニックが初心者の方にはオススメです。
楽天アフィリエイトで稼ぐために必要なイニシャルコストとランニングコストを意識していきましょう。

3-1集客手段(見込み客を集める方法)

  • 検索エンジン(スマホを含む)から無料で集客

  • 集客力のある媒体(スマホを含む)にて無料・有料にて集客

  • ソーシャルメディアにて集客

  • 口コミにて集客

  • リアル集客(オフライン)

3-2集客媒体(見込み客を集める場所)

  • 検索エンジンから集客:独自(wp・HTML)サイト

  • Blogサービス

  • ソーシャルメディア

  • 人が集まっている媒体

4楽天ポイントを稼ぐ為のキーワード選定方法

4-1「1」キーワード寿命を理解し、楽天ポイントを獲得する軸ワードを選定

売れている商品を取り扱う
「例」楽天、amazon、yahooなどの大手通販の売れ筋ランキング
楽天売れ筋ランキング:http://ranking.rakuten.co.jp/
amazon売れ筋ランキング:http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers
yahoo売れ筋ランキング:http://shopping.yahoo.co.jp/ranking/

検索需要が爆発するイベントワードを使う
「例」季節イベントワード(クリスマスなど)
販促カレンダー:http://www.yomiuri-is.co.jp/calendar/

購買意欲の高いキーワード(商品を買いたい!と思っている人が検索するワード)を選びましょう
「例」商品の型番や商品名+(口コミ・レビュー・比較・価格・激安・感想・通販・評判など)
(注)購入後に調べるワードなどで集客しない

高需要ジャンルのロングテール(隙間・ニッチ)がおすすめです。
「例」株、髪、ダイエット、FX、、ゲーム、競馬、学ぶ系、子供関連などの「ニッチワード(ロングテール)」
検索キーワードが複数存在するほど求めていることが明確ですので、
内容の沿ったコンテンツ提供で購買へ繋がりやすくなります。

露出頻度が高い商品、ジャンルは購買に繋がりやすい!
「例」テレビ・雑誌・ネットなどの媒体で何度も露出する商品は狙い目です
テクニックとしては、テレビ番組で紹介された商品を誰よりも早くwebコンテンツとして配信するために
RRS情報などで情報収集しアンテナを張るという方法などを爆速.comではおすすめしています。
またニュースを含め全ての露出にアンテナをはる方法として爆速.comでは、Gunosy(グノシー)http://gunosy.com/をおすすめします。

4-2「2」ニーズの洗い出しをするため、検索需要のある複合ワードを全て書きだす

グーグル、ヤフーなどの関連ワードとサジェストワード(おすすめ無料ツール)
「goodkeyword」http://goodkeyword.net/

大手物販サイトの検索サジェストワード(おすすめ無料ツール)
「Plus-α.net」http://www.plus-a.net/tools/keyword_suggest/

4-3「3」目標達成に繋がる可能性の高いキーワードだけを選別

楽天アフィリエイトを1日2時間実践して2ヶ月後の1週間分の成果データ
上記に楽天アフィリエイトを1日2時間実践して2ヶ月後の1週間分の成果データを掲載します。
この時に設定していた目標が「1ヶ月15万円を確実に稼ぐ」といった目標でした、私自身1日14時間、休みなしで働いていたので2時間しかアフィリエイト時間を捻出できず、効率化と絶対に稼ぐキーワードを考えぬいた結果、アニメワードになりました。
その後も目標達成のためのキーワード選定を心がけるようにしております。

  • 検索エンジン競合数(allintitle:)を目標に応じ決める

  • 購買意欲の高いキーワードのみを選定(購入後に検索されるワードはNG)

4-4一過性爆速戦略のキーワード選定のポイント

  • 複合ワードを意識して検索エンジン上位できるキーワードにて量産集客する

  • ニュースなどの時事ネタ(トレンドワード)で集客する

  • 毎年訪れるイベントキーワード(クリスマスなどの季節イベントワード)にて集客する

  • 媒体力の強いメディア(テレビ・雑誌など)で紹介されたネタを触る

  • 理由は様々だがランキング上昇商品を需要の有るときにいち早く紹介する

4-5長期爆速戦略のキーワード選定のポイント

  • 悩みワードで集客し、悩みを解決できる商品を紹介する(悩みが深いほど解決策の提案に価値を与えられる)

  • 地域、地名、施設ワードにて集客する(地域名+ホテル、温泉、レジャー施設などは高需要です。)

  • ASP(アフィリエイトプログラム)を提供していない商品ワードで集客する(アフィリエイターが激減し競合が少なくなる。)

  • タウンページワードにて集客する(緊急性の高いワード「水漏れ、鍵トラブル、車トラブル」が多く上位表示で売上爆発。)

  • 通年ネット需要のある商品を紹介する(店頭で買うのが恥ずかしい物、重い物「飲料水など」、近所で販売してないもの、比較できる商品「価格差が生じるため」)

  • 毎年需要が必ずあるワードにて集客する(スマホカバー、米、水、服など)(季節ごとに売れる商品も狙い目「UV商品、クール商品、防寒商品など」)

  • メディアで露出頻度が高いジャンルワード(常に新聞の広告を出し続けているジャンルやテレビで露出が続くジャンル、通販メディアでのジャンルと商品)

4-6購買の3大原則

購買の大原則では、人間が潜在欲求意識で商品を買うということが理解出来ます。
その事を意識して商品を紹介する方法がセールスコピー技術となります。
人間の潜在欲求を顕在化させるそんなコピーを意識したのが「爆速アフィリエイトテンプレート」です
商品を知らない人を集客しても「悩み」の解決策を提案出来れば商品は売れていきます。
「爆速アフィリエイトG7spotテンプレート」は
ジャンルワードや悩みワードで集客し売りたい商品、高成約率商品を提供する場合は威力を発揮します。

  1. 「必要なもの」を人は買う

  2. 「好きなもの」を人は買う

  3. 「欲しいもの」を人は買う

5無料ブログ・サイト(WP、HTML)を決める

無料ブログのメリットは「無料」「操作が簡単」「Blog内からも集客出来る」こと
デメリットは「規約(ルール)があること」「Blog閉鎖の可能性」「カスタマイズの規制」「広告表示」「ドメイン移管不可」です。
独自ドメインのワードプレスやHTMLサイトは無料ブログのデメリットを全て回避出来ます。
但しドメイン・サーバーが必須で有料であること、
自身で更新や管理が必須であることがデメリットとも言えるでしょう。
サイトやブログ媒体は、目的に応じ使い分けていきましょう。

無料ブログ

  • アメーバブログ:http://ameblo.jp/

  • so-netブログ:http://blog.so-net.ne.jp/

  • seesaaブログ:http://blog.seesaa.jp/

  • livedoorブログ:http://blog.livedoor.com/

  • FC2ブログ:http://fc2.com/

独自ドメインサイト

  • ワードプレス:http://ja.wordpress.org/

  • HTML:http://web.fc2.com/

6ググッと惹き込む、コンテンツ作成法

6-1タイトルの付け方

タイトルを見て、どんなページ内容か?把握できるタイトルを32文字(検索結果に表示される文字数目安)以内で作成する事を推奨しております。

  • タイトル内に上位表示したいターゲットワード(集客したい検索ワード)を入れる

  • 検索者に対して訴求出来るワードを入れ誘導率を上げましょう。

  • コンテンツ内容と合ったタイトルを付けることが必須

6-2記事構成「爆速アフィリエイトG7spotテンプレート」

検索ワードによって求めているコンテンツは異なります。
検索ユーザーの求めているコンテンツ提供を意識して行きましょう
下記の項目を参考にしユーザーの求めているコンテンツを作成してみましょう
テンプレートの組立は【Wnat(結論)】>【Why(根拠)】>【How(具体的な方法)】となっております

A:ユーザーの1番解決したい悩みとヘッドコピー
A:ベネフィットを画像、またはヘッドコピーで伝える
A:ビフォーアフターを一瞬で視覚的に伝えるため画像で見せる

B:提供する商品で解決出来る悩みを伝える

C:悩みの解決を具体的に書き、商品のメリットを伝える

D:権威のある人の公開可能な経歴・言葉・説明・見解を伝える

E:紹介する表品、又は悩み解決方法の実体験・検証データがあれば証拠素材(写真・画像・音声・動画)と一緒に記載する

F:ランキングで紹介する(人気・最安値比較・口コミ効果ありランキングなど)

G:商品購入者の実際の評価や口コミ

6-3知っておきたいコンテンツ作成に役立つ3つの法則

メラビアンの法則
【人間に与える影響力:55%】視覚情報:見た時に感じるイメージ情報
【人間に与える影響力:38%】聴覚情報:話すスピード、トーンなどで感じるイメージ情報
【人間に与える影響力: 7%】言語情報:話の言葉遣い、話し方などで感じるイメージ情報

コピーライティングYSKの大原則
Y :人は読まない
S :人は信じない
K :人は行動しない
どのようにしたら「読んでもらえるか」「信じてもらえるか」「行動してくれるか」を考えてみましょう。
「爆速.comが実際に行う例」
・ヘッドコピーで手を止め滑り台の法則で読み進めていってもらう
・写真・画像・音声・動画などで証拠データを提示する
・付加価値やメリットを与えクロージングする

PASONAの法則
P :Problem(問題):全ての悩みを理解し、全ての問題点を洗い出し明確化する
A :Agitation(扇動):潜在化された全ての問題点を顕在化させ煽り立てる
SO:Solution(解決策):今の不安と将来の安定を保証させられる解決策、メリットを伝える
N :Narrow down(絞込):見込み客だけに絞り顧客や期間を限定し訴求する
A :Action(行動):クロージング(行動)を呼びかける
PASONAの法則は、潜在的に悩みを持った見込み客に対して有効な方法となります。
「爆速.comが実際に行う例」
・悩みワードで集客し、ランキング形式で商品を知らない人へアフィリエイトするさいの提供コンテンツとしてPASONAの法則を使います

6-4検索エンジン対策(seo対策)

これからお伝えするseo対策のアドバイスは爆速.comが推奨するseo対策テクニックとなります。爆速.comの検証結果ならびに思考を用いてお伝えいたします事をご理解お願い申し上げます。
Googleなどの検索エンジンは、不正を見抜くスペシャリストです。
検索エンジンが無くても作るユーザーの為のコンテンツ作成を強くオススメします。
過度な被リンク対策や為にならないコンテンツは今後検索エンジンで姿を消していくことでしょう。
但し、短期的にGoogleの穴を突くことも出来てしまうのが現実です。
あなたの目的、目標に合わせて短期的・長期的に通用するseo対策を施していきましょう。

滞在時間を獲得できるページ

リピート率が高いページ

被リンク(質と数にて評価対象になる)
※注意
万が一、自作自演で被リンク対策をする場合は、不自然にならないように内容がマッチしている、高PageRankから被リンク3本以内がオススメです。
自作自演だとわかった時点で評価を下げられると認識して下さい。

適性な外部リンクを設置する
外部リンクを設置するさいユーザーの為になるページヘのリンクを心がけます
外部リンクをクリックした後の滞在時間やリピート率にてGoogleは紹介先のページが価値のあるページなのか判断します。
自作自演の場合は必ず価値のあるページヘのリンクを設置して下さい。
爆速seo検証では権威ある外部リンクの設置は高評価を得ることも確認しております。

独自ワードに言及している数
サイトコンテンツに価値が有るからこそ言及数が増えます
ソーシャルメディアにてシェアされる事も評価対象になると認識
「例」爆速掲示板の事について言及している数

コミュニケーションを取るコンテンツが最強
消費者に参加していただける企画やコンテンツ提供、場所提供が良いです
「例」ユーチューブ・ヤフー知恵袋・Ameba・アットコスメなど

Googleの推奨することは取り込む(Googleが的確なランク付けをしやすくするため)
「例」著者情報公開など

検索結果のクリック率
集客したいワードをタイトルへ含めサイト内容とマッチした訴求出来るキャッチコピーでクリック率を上げましょう。(個別記事のタイトルは勿論のこと1URL毎に最適なタイトル付けをして行くことをオススメします)

特定のマーケットや地域に関する専門知識をコンテンツへ
オリジナルコンテンツでユーザーの為になるもので人気が出るような楽しいサイトの企画をオススメします。
コンテンツは、雑誌やテレビを見ると消費者の求めているアイデアが見つかります。

1URLで全てのデバイスにてWebサイト最適化
「例」レスポンシブウェブデザイン

 

Googleが推奨するデザインとコンテンツに関するガイドライン

「ウェブマスター」デザインとコンテンツに関するガイドライン

Google品質に関するガイドライン
下記のような手法はペナルティー対象となります。

「ウェブマスター」品質に関するガイドライン

7爆速楽天アフィリエイト実践者の初月報酬をご紹介します。

  1. 主婦のhalyuさん「楽天アフィリエイト成果報酬画像」
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  2. 畠山さん「楽天アフィリエイト成果報酬画像」
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  3. homaさん「楽天アフィリエイト成果報酬画像」
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  4. 主婦のNさん「楽天アフィリエイト成果報酬画像」
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  5. nagamiさん「楽天アフィリエイト成果報酬画像」
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  6. yoshikichiさん「楽天アフィリエイト成果報酬画像」
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  7. shinjiさん「楽天アフィリエイト成果報酬画像」
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  8. 「楽天アフィリエイト成果報酬画像」大さん
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