目標達成した時の理由を議論

1セルフイメージ・計画・モチベーションが導いた成功

1-1爆論議題

あなたが今までの人生の中で、
一番強く印象に残っている夢実現や目標達成(ゴール)のお話を教えて下さい。
そのストーリーの中には、夢のきっかけ、ゴールまでの困難、などがあると思います。
具体的に、
どのように解決したり
目標達成してきたのかが知りたいです。
もし可能でしたら、爆速さんにもお伺いしたいです。
宜しくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

6件のコメント

• うさぎ

お世話になります。

私には印象に残るような夢の実現や目標達成の経験がございませんので(成功体験の無い人生って・・・orz・・・書いていて落ち込みます^^;)具体的に書けないのが申し訳ないのですが今までの人生経験に基づいた一般論としてアドバイスさせて頂きます。

きっかけって「大好きな他人」だと思うのです。人を動かす時には必ず人間が介入しているはずですし、同時に愛情と言葉が無ければ成立しないものだと思っています。

私の友達に外見を全く気にしない方がいました。その人がある時大好きなアーティストさんのコンサートdveを見ていた時、MC中に「みんな~暑くて汗かいたでしょ、お化粧なおしするなら今だよ~」って言ったそうです。その言葉を聞いて「あ、お化粧しなきゃ、綺麗にならなきゃ」って思ったそうで^^今でも続けています。外見が変われば性格まで変わって積極的になりました。

一度だけその友達に「今までやってなかった事をやり続けるのって大変じゃない?」と聞いたことがあるのですが「全然^^」と言ってました。きっかけは大好きなアーティストさんの一言だったけど、やっている内に楽しくなってきたそうです。

ここから推測するに、苦労していると思っている内はゴールにたどり着けないような気がしますし、楽しいと思っていればゴールが近づいてくる気がします。

また、国民的アイドルグループのお一人が「何でこんなに騒がれているのか不思議でしょうがない。自分たちは何も変わっていない。今の状況は雲の上でふわふわ浮かんでいるような感じで実感がない」とおっしゃっていました。お人柄もさることながら、成功される方の思考なんじゃないかな?とも思いました。

私は成功体験はありませんが、トントン拍子に話が進むという体験ならあります。そんな時って不思議と状況がはまっていくんですよね。

例えばこんなことがありました。
    私が妹と同居していた時、妹に彼氏が出来たので私が引っ越すことを決めて不動産屋に行ってみると、たまたま知り合いのお母さんが勤めていてとても親切に対応してくれました。
    薦めていただいたアパートに下見に行くと、たまたま管理人さんとお話が出来て人柄を確認してから入居することが出来ました。
    入居日を決める際も暦を気にする母が納得する日と私の都合の良い日がたまたま合致したので、円満に決まりました。
    引っ越し祝いとして妹から色々ともらったりして家具を揃える手間がかかりませんでした。
    ここまではトントン拍子だったのですが、ついでに転職も出来ましたが、自分に合わなかったので退職しました・・・ここが問題だったのです。自分の意に沿わない事を始めると途端に流れが止まります。成功される方は流れが止まらない方なのだと思います。

あ、変な方向へ話がずれてごめんなさい。

以上、うさぎからのアドバイスでした。

• ジョルノ

全然目標を達成したわけではないのですが
    過去にドロップシッピングで15万ほど稼いだときの話。

自分がやっていたのは大量にデータを作って
    ヤフオク・モバオク等に出品するドロップシッピングです。
    SEO対策などの面倒なものは全くなかったので
    今考えると、ずいぶん単純なものだったなという感じがします。

とはいっても、はじめからうまく稼げたわけではなく
    半年ほど月収数千円だけというのが続きました。

ツボとコツがわかった時に一気に稼げるようになり
    報酬10万円くらいまではわりとすんなり行ったのですが、そこから先がかなり手こずりました。

当時はドロップシッピングがプチ流行ってた頃だったので
    やっている人も多かったのですが、
    やはり3万円以上稼げている人はごく一部という感じでした。

自分がなぜそこまでの結果を出せたのかを今振り返ってみると
    ・迷いがなかった。
    ・同じ地元でのドロップシッピング仲間がいて、すごく刺激を受けたこと。
    の2点につきると思います。

当時情弱だった私は他のネットビジネスのことは全く知りませんでした。
    せどりやアフィリエイトなど、言葉は知っていてもどういうビジネスなのか
    全然知りませんでしたし、知ろうともしませんでした。

まさに「ネットで稼ぐ=ドロップシッピング」という感じでしたので
    余計な情報に振り回されることがなく、本当にそれのみに専念できました。

まだまだ結果の出ないうちは
    少しでも迷いがあると手が止まってしまうものですが
    あらゆる意味で迷いがなかったというのが大きいですね。

逆に今は情報の波に完璧に飲み込まれてしまったので迷ってばかりです。
    情けないことですが。。。

また、地元仲間とたくさんの出会いがあり
    頻繁にドロップシッピングの情報交換をし、飲みに行ったりしてたということも大きかったです。
    純粋にそういう話をするのが楽しかったですし
    「あいつには負けたくない」という思いって意外とパワーになりますからね。

今でもドロップシッピングで同じくらいの稼ぎを出すのはやろうと思えばできると思います。
    (ただ、売れれば売れるほど大変になるのもわかっているので、もうやりませんが。)

自慢できるほど大きく稼いだ話ではありませんが、
    とりあえず私のプチ成功体験ということでお話させていただきました。

• MIRIPON

夢の実現や幸せの実感は相対的なことだと思います。

例えば、サイトアフィリで月に10万円稼ぐのを目標、その時に自分をイメージすると
    稼ぐ前は、そこまで出来たら、幸せだろうと思っていました。

でも、その金額を稼いでしまうと、20万50万と欲が出てきます。
    これは、人間の性ですが、こころの持ち方を自分でコントロール出来れば、良いなと思います。

これが上手に出来る人が、一番幸せな人だと思います。

MIRIPONでした。

• ヒデ

こんにちは。

私の場合には海外で国際的な資格を取得するという目標を叶えたことが一番の達成です。

私は崖っぷちに追い込まれて一念復帰するタイプかも知れません。海外に10年間留学して、留学した成果を出せるかどうかが掛かっておりました。10年も留学して何も取得せず帰国するのと、国際的な資格を取得して帰国するのでは天と地ほど差がありました。それこそ死に物狂いで勉強しました。

帰国後も2度のどん底を味わいましたが、やはり目標を達成せざるをえない環境に追い込まれたわけです。あまり根性が似合うタイプではないのですが、根性だけで這い上がってきた気がします。

「仲間から行動力があるよね。」と言われることがありますが、行動しないことには這い上がれなかっただけです。決してもともと行動力があるタイプではないと思っております。

自分を追い込むことで目標達成することができる可能性が高まることは確かだと思います。しかし追い込み方次第ですかね。あまり無理をすると体を壊します(笑)

もう少し現実的な話をすると、「ビジネスで成功したければ、実績がある人から学べ!」ということが私の理念です。今までアフィリエイトにしても、オークションにしても、実際に稼いでいる人から具体的な指導を受けることができたから稼ぐことができたと思っております。

二人三脚で実際に稼いでいる人にときどき軌道修正をしてもらうことができる環境が大切だと思っております。今回まだ実績を十分に上げていない人の集まりですが、それぞれ少しでもうまくいっている方法を分かち合い、お互いに成長することが出来れば幸いです。

• ケント

高額塾での失敗談から,月10万稼いだ道のり

私は何回も職を変わりました。
    今回は,アフィリエイターです。
    目標は,月30万稼いで生活の安定です。

アフィリエイターは,私にとっては学校でも習っていない未知の世界でした。
    何をやっても稼げない。
    やっと去年の夏,高額塾に入ってアフィリエイトを学びました。
    今までに100万は使ったと思います。
    でも自分に役立つ情報はなかった。
    なかったというよりも,その情報が役立つのかの判断もできなかった。
    活かせませんでした。
    せっかく高額塾で習った方法も古く,全く稼げませんでした。

二つ目の高額塾でも,三つ目の高額塾でも稼げませんでした。
    特に最後に入会した高額塾は,会社組織で
    有名な人がやっていたにもかかわらず詐欺塾でした。
    全く返金もしてくれませんでした。
    あれだけ名だたる人達が推薦していたのに。

3回の高額塾で,まともに初心者が稼げる塾はないということでした。
    本当はいい塾はあるのでしょうが。稼げませんでした。
    せめて5万以下の塾がいいでしょう。
    それ以来,高額塾には,どんなに魅力があっても入りません。
    ————————————————–
    そもそも,そんなに簡単に稼げる方法があれば
    人に教えないで一人でひっそりと稼ぐか
    家族で稼ぎます。
    儲かっていない人は,本人の稼いでいないし
    会社組織にして,胡散臭いもので稼いでいるのでしょう。
    ————————————————–
    その後,年末に,実績をあげている人で安い塾に入りました。
    この方のも初心者には稼げないふ古い方法でした。
    入塾している人は,みな稼いでいるは,嘘のようでした。
    一部の人だけのようでした。

こんな経験の中,
    本当に初心者でも稼げる方法を教てくれるのは
    NETで実績を示し,格安で伝授してくれる人達です。
    そんな方2人に出会い,月10万になりました。

この経験から
    高額な塾には入らない。
    特に初心者の方は特にそうです。
    そして,私が最後に出会った人達のように
    NETで本当の実績を示し,
    初心者でも分かりやすいように
    コンサルをしてくれる人。

つまり
    スカイプで,マンツーマンで教えてくれる方を捜すことです。
    メールでもいいのですが,分からなくて悩みます。
    1・2万で捜しましょう。
    または,無料で教えてくれる人もいます。

やはり,個人コンサルをスカイプ等で10回はやらないと
    その人の技術を身につけることはできません。
    私も,まだ,まだですが,
    自分の稼ぐスタイルが決まってきました。

こうして爆論で仲間ができそうなので
    共に情報を共有して,仲間として取り組んでいきたいと思います。

• yuuji

一番強く印象に残っている目標達成は、
    返済期間が半年間しか無い数千万円の借金返済です。
    順風満帆な時、大金持ちの知人より絶対に儲かるという謳い文句で株式投資の話が入って来ました。
    調子に乗った私は、その人を信じ投資できる限りの金額を投資しました、
    そして約2ヶ月後その投資で全財産を失い借金だけが残りました。
    また調子に乗りすぎてた私は、お世話になっている方にも稼いでいただきたい一心で同じ投資を複数の知人にも話していました(勿論私の営利目的ではございません)
    その知人の投資損失したお金を私が全部保証するといった形で借金になりました。
    私自身、騙される前の収入源は
    資金がある程度有ったので投資をメインで生計を立てていました。
    そこから借金返済生活が始まります。
    私自身マイナスからのスタートです。
    半年で数千万円のお金を返さなくてはならないとあって
    普通では返せ無いことはすぐに理解できたのですがどうしたら良いか数日間考えました。
    この時、自然と目標(借金返済)達成させる為に必須なブレインダンプをしていました。
    それだけではどうしても達成できる確信イメージが沸かずとった行動は、全ての金持ちの知人へ電話をしてどのようにビジネスを成功させたのか?ということでした。
    お金がなかった私は、お金でものを言わせられるわけではございませんでした。

知人のビジネスの中から全部パーツに分けてそれを自分に合った目標達成の為のプランに組み立てたのがネットショップでした。
    ネットもほとんど知らなかった私は、街なかにあるパソコンの初心者スクールへ行きました。
    ブラインドタッチやメモ帳の使い方など本当に初心者の講座です。
    それは強制的に毎日2時間の時間をとり、その後ネットショップで稼いでいくための本をみて、実物をみて、どうすれば私の目標が達成できるのか?
    具体的プランを設計しました。
    その後、知人をたどりその道のスペシャリストである方々を集結させました。
    そして見事に返済できる金額を稼ぐことができました。

簡略化させて頂きましたので少々伝わりづらいかと思いますがご了承下さいませ

うさぎ にコメントする コメントをキャンセル

1. 「マインドセット」についての議論