楽天アフィリエイトで月10万円を安定して稼ぐ方法を議論

1検索から安定的に集客する方法も知りたい

1-1爆論議題

楽天のアフィリエイトで月に10万円を安定して稼ぐ方法が知りたいです。
5月は1日のクリック数の平均が楽天で130で月2万ポイント獲得。
6月12日朝のクリック数が370でした。
いつもはSEO対策をしないと朝は大抵50クリック位からスタートなのに
もう朝のスタート時点で370クリックで驚いた!!
やったことは昨日17サイト作成しただけでSEO的なことはしていないのに。
目標の500クリックを達成するかもしれない。
ただ、いつもの量産手法を少し変えた。
それは3行のオリジナル文を変えたのである。
文の量を増やした。
新しいこと10個しました。
簡単なことです。
これが効果があったかは、今日また別のサイトを量産するので
明朝のクリック数で検証してみたい。楽しみだ。
ただ、よくよくアクセスを解析したら、父の日に向けての3ブログの
アクセスが爆発していました。これが影響しているのだと思います。
でも、それは先週の土曜日から。その影響ではないと思うのだが?
楽天アフィリエイトで安定的に稼ぐのに今の目標は
直近で1日に500クリック。月間で1万クリックで5万ポイント。
すでに1日に500クリックは、今日12日に達成できそうなので
1日に1000クリック。月間で2万以上のクリックで10万ポイントをねらいたい。
ただ、この手法は量産なので安定して、
量産しないで稼ぐ方法をみつけていきたい。
目指しているのはブログの人に来てもらうだけでなく
それプラス検索してきてもらう人が自然に増える手法を身につけたい。
そうすれば何もしなくても稼いでいける。
検索して来てもらう人(UU)の数を安定して増やしたい。
1ブログで1日100〜300アクセスをねらいたい。
目標達成の策
1 量産ブログの手法を変える。でも量産は続行。手は動かす。これ大事。
失敗して見えてくるものがある。検証が大事。やりっぱなしはいけない。
2 旬な物、ハヤリな物で集客、稼ぐに力を入れる。
3 サイトのコンテンツを上げる。量産サイトで実行。
4 1万円を超える商品を1サイトで、丁寧に説明して、確実に売る。
この手法はまだやっていないので、これから。以上です。
よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

14件のコメント

• うさぎ

お世話になります。

既に議題にて解決策を4つ提示されてらっしゃるのが凄いです。どれも良い方法だと思います。

中でも、安定して稼ぐのは4番目の方法が一番だと思います。狙っている商品によっては時間がかかるでしょうが、そこまでの間の収入確保は量産サイトの作成と割り切ってしまえば手が止まることも少ないと思います。

内容を充実させる為にコンテンツの作りこみをする際、ご自身で書かれた文章と共に外部の方のリアル口コミ等があると更に良いかもしれません。とかくアフィリエイト系の口コミは良い事しか書かれない・・・というのを読んだことがあります。欠点を交えながら他人が書いた文章というものには説得力があります。まずはご友人などいかがでしょうか?外注さんにお願いするというのもアリです。

しかも、その口コミをYouTubeで作成されては如何でしょうか?顔出しNGであれば音声だけ獲って商品画像を映すというのもありますし、音声もNGであれば文字起こしをして文字を画像として映しBGMを付けるというのも良いかと思います。

静止画+音であれば特別なソフトも必要ありません。私はWindows7標準装備のソフトで作成してアップ出来ました^^

それから、記事が長文になりそうな場合は挿絵を入れて読まれている方がお休み出来る場所を作ってあげるのもいいかもしれません。挿絵は無料画像サイトを探せば記事にあったものが出てくると思います。写真にするかイラストにするかで雰囲気が変わりますのでお気を付け下さいませ。

それぞれのコンテンツ末尾にトップページに戻るリンクを付けておくと親切かもしれません。コンテンツが多い占いサイト等はそういう作りになってます^^

以上、うさぎからのアドバイスでした。

• 匿名

狙っている商品のサイトの滞在時間を伸ばす方法。
      動画や音声を作成する。
      大切なことですね。
      今は,量産とSEO対策で手一杯で
      なかなかできませんが,
      動画の導入はやってみたいと思います。
      うさぎさんは,私と同じ手法なので
      量産や他で,意見交換ができることを楽しみにしています。

• MIRIPON

MIRIPONです。
    よろしくお願いします。

楽天のクリックと報酬の倍率に関してですが、
    以前、トレンドアフィリをやっていたころは、
    1か月 3000クリックで報酬が1万円そこそこでした。

それから物販アフィリに切り替え、楽天の場合、アフィリ商品を最低、1万円としたところ
    1か月のクリック数は2000程で報酬が3万円位になりました。

1.量産手法を変える
    脱楽天、アマゾンやA8に変えるだけで報酬は確実に増えると思います。
    教材でA8は、ライバルが多いので報酬にたどり着くのに時間がかかるとか、書かれていますが、無料ブログでも報酬はゲット出来ます。 同じ、時間と手間をかけるのなら報酬率が高いほうがやる気が出てくると思います。

2.旬なものは、タイミングが大事です。ある程度の事前の仕込みが大事かなと思います。
    例えば、テレビで取り上げられた商材でも、2時間以内ぐらいにサイトをアップしないとタイミングを逃してしまいます。 それよりも、1年間のイベントを先取りするような形が良いかなと思います。

3.量産サイトは、どのようなものを考えておられるか、わかりませんが、例えば、リライト方式の量産サイトであれば、コンテンツの質をあげるのはもったいないと思います。
    やるに越したことはありませんが、所詮、量産サイト、じっくり作りこむサイトのコンテンツを上げるほうが良いのではないですか?

4.1万円を超える商材を1サイトでとのことですが、私は、商材ありきではなくて
    ジャンルから進めていきたいなと思っています。
    例えば、フィットネス関連のサイトを一つつくり、その中でフィットネスの説明、フィットネス用具の紹介、フィットネスの本の紹介、フィットネスジムの紹介、フィットネスが組み込まれている旅行ツアーの紹介とか、 こんな風に広げていけば良いのかなと考えている段階です。

えらそうなことを言ってすみませんでした。
    MIRIPON

• 匿名

トレンドアでの具体的なアドバイスありがとうございます。
      1.量産手法を変える 大事な事ですね。
        ただ,楽天のみで月10万を目指しています。
        今は,月5万までいくようになりました。
        あとは,いかに当たりのキーワードに出会う機会を増やすかです。
        なぜ楽天にこだわるかは,私が楽天が好き。yuujiさんが目標。
        楽天のコンサルタントを目指しています。
      2・3は了解です。
      4 これからの私の手法に,とても役立ちます。
        1つのジャンルやサイトで5万以上,売り上げてみたいです。

• ヒデ

こんにちは。

私のA8.netあるいは楽天アフィリエイトの成果報酬についての考えを説明させて頂きます。

私はまずA8.netなどのASPから始めて、次に楽天アフィリエイトにチャレンジしてみました。確かにA8.netなどのほうが成果報酬が一見高く思えますが、作業効率としてはほとんど同じくらいでした。つまり作業に対する対価はA8.netでも楽天アフィリエイトでも同じくらいだったということです。具体的には1日6時間労働で累積月収入2000円アップくらいでした。(6時間の労働で月の収入が2000円アップするという計算です。)

楽天アフィリエイトに限らないと思うのですが、安定的に稼ぐためにはスモールキーワード(ニッチなキーワード)だけでは厳しいと思っております。やはりミドルキーワードも狙っていかなけらばと思っております。月間検索数1000位のキーワードあたりもターゲットにしていきたいところです。

具体的なアドバイスができずに誠に申し訳ございません。現在実績がないので、私もいろいろと模索中です。

• 匿名

私は,こうして意見交換できることを,とても嬉しく思います。
      稼げている,いないに関係なく,人として出会いを大切にしたいです。
      A8.netと楽天の比較 ありがとうございます。
      スモールキーワードや,最近,ミドルキーワードもやっています。
      ミドルやビッグのゆるい所ネライも,おもしろそうですね。
      ただ,あまりSEO対策に時間をかけたくないので,
      上位表示されなくても,検索から集客する方法を模索中です。

• ジョルノ

ご自身で目標達成の策を書かれておりますが
    1の「検証が大事」については自分も強く感じているところです。

自分は今まで色々な教材に書かれている通りにただ量産し続け、
    やりっぱなし状態が続いていましたが、検証するための量産が大事だと気づき
    yuujiさんの言うPDCAサイクルの考え方を強く意識しています。

検証がなければコンテンツ力は上がらないし
    1つ1つを確実に売っていくことも難しいかと思います。

自分はまだまだ基本的な所で悩みながらなので歩みが遅いかもしれませんが、
    ご自身の行動内容を詳細にシェアされているのはすごく励みになります。

がんばってください。

• 匿名

励ましのコメントに勇気づけられます。
      「検証が大事」。そうですね。
      毎日1回は,作成したサイトの状況をみています。
      まだまだ,その検証の結果をいかしきっていないので
      反省するしだいです。検証の大切さ。
      どうしてアクセスがUP・DOWNしたのかが,少し分かる様になってきました。
      また,取り組んでみます。

• はぎちょん

こんにちは。

コメントさせて頂きますね。

量産しないで稼ぐ方法をみつけていきたい。

簡単な方法でしたら、アクセスがあるブログ・サイトは

記事を追加していくのがよいかなと思います。

追加することで、ロングテール対策にもなります。

楽天だけにこだわらず、別のASPなども

ブログ・サイト内に加えると報酬を

手に入れられると思いますよ。

一日に17ブログも作れるのはすごいです。

• 匿名

いつも,はぎちょん先輩のアドバイス,うれしいです。
      yuujiさんを通しての出会いがうれしいです。
      私は量産は,きらいではありません。
      どちらかといえば,量産 好きです。
      失敗して,学べるから。
      私は今,楽天と情報商材の2つのみに集中しています。
      合わせて,月10万にいくようになったので
      7月は,最低でも倍の20万を目標にしています。
      この2つを極めたいです。

• 爆速のyuuji

楽天アフィリエイトで月10万円を通りすぎて
    100万円稼いだ方の安定して稼ぐ方法をお話します。
    その方は、様々な集客やコンテンツを外注さんを使って量産しまくり、その結果安定して稼いでいたものの結果から見解を頂きました。
    最も重要なのはジャンルの専門性と悩みワードでした。
    ビッグワードで上位表示を果たしていたサイトは1サイトで額の桁が違いました。
    ですがその他で3ヶ月間外注様の力を使って記事コンツを増やし安定的に10万を超えていたサイトが3つほど有りました。
    それが専門的なサイトで、悩みのロングテールワードでの解決策コンテンツを提供しているものでした。
    そのことからも、量産の観点と離れるかもしれませんがコツコツと目標額に近づいていくためのキーワード選定とコンテンツが必須かと思います。
    補足として、稼ぎながらを求めて行くのでしたら再現性のある量産手法で稼ぎながら専門性のあるサイトを作成していくのが良いでしょう。
    人それぞれ時間の使い方が違うと思いますので計画的にやられることをオススメします。
    目標

逆算思考でプランを決定

専門ジャンルを決定

キーワード選定(悩みのロングテール)

ユーザーに価値を与えられるコンテンツ作成

PDCAサイクル

簡略化させて頂きますと上記の流れになります。
    自分に合った戦略を考えて行きましょう。

• 剛太郎

yuujiさん
    その節は、いろいろお世話になりました。
    いろいろ教えていただき感謝しております。

あの時は、確か月に6万ポイントを安定して稼げていました。
    しかし、自分が手抜きしてしまって、今では・・

もう一度、立て直すべく、必死の覚悟で臨みたいと思っております。

今は、楽天クリック1日平均25くらいです(#^.^#)
    笑っちゃいますよね~

やはり、サイトの量産とツール使うんでしょうか?
    ちなみに、あっちの方は安定してきました。
    ほぼ、ほったらかしで稼いでいます。

yuujiさんには、感謝しても感謝しきれないくないなんですが、もう一度、具体的に楽天ポイントを安定して稼ぐノウハウを学びたい所存です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

• ミズ

はじめて。
    ミズと申します。
    学べる内容ありがとうございます。
    わたしは、何の戦略もなく、日記ブログに、楽天アフィリエイトを貼り付けてました。

その後、更新を放置。
    それが、どうしたことか報酬が発生。
    先月の楽天ポイント100ポイント頂き、今月も80ポイント報酬が上がっててびっくり。
    クリック数は月に10件前後。
    何で今ごろ、報酬発生したのかな…
    もう一回、ちゃんと楽天アフィリエイトやってみよう、といろいろ調べて、ここへたどり着いた次第です。ラッキーです(^O^)v

みなさんの記事をよんで学んだ、仮説を立てて、戦略をもって、楽天アフィリエイトに取り組んでみます!

• yuuji

はじめまして、爆速yuujiです。
      楽天アフィリエイトに関しましては、こちら参考になるかもしれません。
      http://xn--mzx055d.com/bbs/rakutenaffiliate/

また、マネタイズは様々ですが目的は集客可能なメディア作りかと思います。

質問等ございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

1. 「楽天アフィリエイト」についての議論