アメブロとWP(ワードプレス)ミラーテンプレートで規約違反

1「爆速.com」のワンポイントアドバイス

まつけん様、この度は不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
この場をかりお詫び申し上げます。
当方が集客を過剰意識したばかりに利用者さまへの配慮が出来きず
アメブロとワードプレスのミラーテンプレートを提供してしまいました。
今後は、利用者様に喜んでいただけるwinwin思考を意識して
消費者様第一に考え商品開発企画に努めていく所存です。
また当方のアメブロ(ミラーテンプレート)ワードプレス(ミラーテーマ)の提供を
本日を持ちまして停止させていただくとともに
特典なども含め提供してしまったミラーテンプレート商品に関しまして自己回収と全額返金に努めます。
改善と再発防止に努めます

2ワードプレスとアメブロをミラーさせたテンプレートで騙すの?

2-1質問(まつけん様)

こんばんは、2年前お世話になったまつけんと申します。
2年前に特別に無料でご提供いただいたアメブロからワードプレスへ誘導させるtemplateの件で相談です。
あのシンクロ的な微動だにしない完全同一デザインのtemplateに驚き幾度も使用させて頂きました。
ですが実際にアフィリエイトを取り入れなくてもアメブロを運営していると沢山のコメントを頂きます。
その中で
「アメブロユーザーを騙すな!」
「詐欺師が」
「騙しのプロですね」
「人を騙してまでして集客したいのですか?」
「訴えるぞ」
「アメブロの規約違反ですから通報しておきます」
「そんな外道な考えだからアフィリエイトの健全化が出来ないんだよ分かるかい?」
など沢山のコメントやメッセージを貰い実際にアメブロでも何度も規約違反で複数回削除されました
アメブロのバックアップを取って再チャレンジすることも出来ますが
アメブロの規約違反とアメブロユーザーを騙す行為と分かっているため
モチベーションが保てないので諦めてしまいました。
稼ぎたいけど騙してまでしたくないと思っております。
どうしたら良いのでしょうか?

2-2回答(アメブロマスター様)

こんばんは、私はアメブロのカスタマイズで商売をしているものです
まつけん様のようにアメブロのシンクロ・ミラー・コピー・ダミーのようなカスタマイズの依頼は多々あります。
おっしゃるとおり騙しのテクニッテクです。
己の利益しか見ない行き過ぎた行為です。
犯罪と一緒でいかなる理由があろうとも容認はできません。
アメブロユーザー、検索ユーザーを騙すためにだけ作られたものです
このような規約違反幇助的な考え方に一切賛同できません。
いつになったらこのような「何しても稼げればいい」思考の人が消えるのでしょうかね
「規約違反フォーム」http://helps.ameba.jp/inq/inquiry/vio

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



  1. 「ドメイン」についてのQ&A
  2. 「資産型サイトアフィリエイト」作り方のコツ
  3. サイトアフィリエイトで失敗しないためのSEO対策方法
  4. 初心者のためのサイトアフィリエイトQ&A