オリジナル記事の質と量の最適化方法

1「爆速.com」のワンポイントアドバイス

悩み、キーワード、目的、媒体によって異なるコンテンツと質、読みやすさは最も重要で
「可読性」読みやすいか(フォント例)Winならメイリオ、Macならヒラギノなど
「視認性」見た瞬間に訴求ポイントを認識させ次を読ませられるか
「判読性」誤読がないか
という3つの要素を意識することが大切です

2オリジナルコンテンツ作成方法とコンテンツ量のアドバイス

2-1質問(キラ様)

seo対策ではいつも検証結果を提示して頂き実践において参考になる情報をありがとうございます。
今日は楽天アフィリエイトについて、ご教授願います。
只今外注さんを5名雇っています
1人目 キーワード選定
2人目 ブログの箱作り
3人目 記事作成
4人目 記事作成
5人目 seo対策
そこで、今回記事作成についてオリジナル記事でどのくらいの文章量をどうやって書いたら良いかご教授願えたらと3行程度の文章にアフィリエイトタグを貼っていたら検索でも評価されず困っています
seo的に良い記事の外注化をしていきたいです。
長くなりましたが、どうぞ宜しくお願いします

2-2回答(爆速のyuuji)

キラさんこんにちは
外注さん5人とは凄いですね
アフィリエイトに対するビジネス意識の高さを感じます。
記事作成について、私は様々な手段で
記事を書いています。
・驚きを与える記事
・感動を与える記事
・面白い記事
・タイトルに対する反論処理記事
・コピーライティングの大原則に従った記事
(読まない、信じない、行動しない)
・動画や画像を盛り込みわかりやすくする記事
・比較記事
・ランキング記事
・橋渡しをするだけのコピーを意識した記事
・レビューリライト記事
・検証記事
・実際に商品を使った生の感想と写真
・メリット・デメリット一覧記事
・問いかける記事
・共感を生む記事
■質問①(オリジナル記事での文章量は)の回答
文字数のseo検証した結果400文字以下と以上では文字数だけを見た時、はっきりとした結果が出ましたのでなるべく(600-1300文字)くらいは書いていただきたいです。
その他、このようなことにも気をつけたいところです。
滞在時間・リピーター数・ナチュラルリンクの集まる工夫
■質問②(どうやって書いたら良いか)の回答
コピーライティングの大原則
①読まない
②信じない
③行動しない
※記事コンテンツは、これらを覆す事を考え記事を書きます。
①読まない
注意を引きイメージできるヘッドラインを書く
・このページで何が得られるのか
・どんな内容の記事を書いているのか
注意を引くためにフォントサイズを変えたり色を変えたりすることも検討します。
②信じない
・専門家の解決策や声を書く
・購入者の口コミのメリットとデメリットを書く
・実体験・比較・検証データがあれば記載する
③行動しない
・お買い得な通販店を紹介します
・限定性・緊急性・保証などあれば記載する
□視覚的にストレスを感じないよう次のことを意識していきます
・小学生でもわかる
・画像をつかう
・文字サイズをかえる
・色は3色以内に抑える
・段落を付ける
・アフィリエイトリンクを目立たせるため
・動きのある画像を加える
■成約率の高い記事を書いていただいている外注さんの実際に書いていただいたコミュニティーブログでの記事例を画像で添付しておきます。
(媒体により記事の書き方が変わります)
一つでも参考になる部分がございましたら幸いです。
爆速yuuji

2-3Re:キラ様

yuuji様
とても丁寧に分かりやすく返信いただきまして有難うございます。
参考にさせていただきます
目標の月収1000万が達成できるよう邁進してまいります
最近急に寒くなってきましたのでお体お気をつけくださいませ。

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