seoバカの検証データとキーワードの競合調査

1「爆速.com」のワンポイントアドバイス

確実に稼げるキーワードと分かっているのなら絶対に諦めないで検索エンジン上位表示を狙いましょう
安定する収入源はそこから生まれてきます。
100万以上安定的に稼ぐ方は、検索エンジンからの集客に成功している人でもあります。
とことん上位表示するまでチャレンジしていきましょう。

2オールインタイトル(allintitle:)競合1万件以上でも狙っていいのか?

2-1質問(杉浦様)

有料級の貴重で参考になる情報をありがとうございます。
キーワードの競合調査に関して質問させて頂きます。
1.「allintitle:●●●」で検索して、
件数3000以内のキーワードが狙い目とありますが、
【件数が1万件以上だが、上位がショップばかりで競合が無い】
場合も狙って良いものかどうか。
2.【SEOでの競合は皆無だが、PPC広告がてっぺんに5サイトもある】場合、
これは挑戦しても良いのでしょうか?
何卒よろしくお願い致します。

2-2回答(爆速のyuuji様)

杉浦様
今回の質問に関しまして返信させていただきます。
▼質問1の回答
ショップでも様々ですが内容のないショッピングサイトなら大丈夫です
ですが、セールスレター要素のショップサイトであればちょっと手強ですので
その辺も意識して行きたいですが、結果そこのキーワードで上位を獲得
することで確実に利益になるのであれば絶対に諦めずに取りに行きましょう。
そのようなキーワードを取るからこそ安定した収入源になります。
▼質問2の回答
PPC広告が殆どとのことですので是非狙ってみましょう
ppcは成約率を意識したページ構成が多いですので
評価はさほどよくありません。
例えばファーストビューに広告を出していたり
コンテンツが画像ばかりでリピーターも獲得できない内容とか
ですので、差別化を図り安定的に上位を獲得できるよう努力してみましょう
下記の項目は、seoでは最も危険な項目となります
是非参考にされてくださいませ。
・コピーコンテンツの割合が異常に多いサイト
・自作自演だとバレる被リンク対策
・リピーターが獲得できないサイト
・滞在時間が獲得できないサイト
・ファーストビューに広告を置くサイト

2-3Re:杉浦様

長文の回答をありがとうございました。恐縮します。
質問1について
例えば、強力コンテンツの「@コスメ」が1位にいても、2位以下に競合がいなければ、
場合によってはチャレンジしても良いというふうに強気に変りました。
ありがとうございました。
質問2について
そうですよね。PPCがたくさんいる=売れているですからね。
これも、背中を押して頂きました。ありがとうございます。
あと、SEOのタブー事項をお教えいただいてありがとうございました。
しかし、ここで再び疑問が湧いてしまいましたので、1つだけよろしいでしょうか?
◆質問◆
私は、作ったサイト群を、将来的にバックリンク用にしたいと考えているのですが、
「総てのサイトで、同じアフィリエイトIDを使うと、即、自作自演がバレてしまう」と思っています。
アフィリエイトIDに限らず、アクセス解析のタグとかも、
あとは自分のサイトを検索エンジンに認識させる為に
Googleウェブマスター等に登録するのもダメだと考えています。
この件に関して、もし異論がございましたら、お答え頂けないでしょうか。
読者の方々にも、同じことを考えている方がおられると思います。
何卒よろしくお願い致します。

2-4Re:爆速のyuuji

共通のアフィリエイトIDに限らず、
アクセス解析のタグを使用したサイトから
バックリンクを送るとどうなるか?
とても素敵な質問ですね(*^_^*)
ズバリ回答します。
コレには明確な回答がございます。
1、
Googleから検索エンジンの不正ランク上げとの指摘が有った時、
バックリンクにはすべてA8のアフィリエイトリンクが入っていました。
なぜかというと同じジャンルだったからです。
それでそのジャンルで売れやすいアフィリエイト広告を貼っていました。
2、
検証用ブログ50からの
同じアクセス解析を入れていたものからの被リンクを1つのサイトへリンクを向けました
その結果、
検索エンジンへ1週間ほど上位にいましたが、
次にクローラーが回ってきた時、圏外へ飛ばされました。
そしてココからがseoバカyuujiの検証データです。
アクセス解析を全て外して別のサイトへリンクの向きを全部変えました
そうしたら見事に検索エンジン上位へいき安定しました。
ということは、杉浦様のおっしゃるとおりの答が現実化しているということです。
私の趣味はseoですのでこのくらいの現実seo対策の話なら朝飯前です。
いつでも聞いてくださいね(*^_^*)

2-3Re:杉浦様

度々の質問にお答え頂き誠にありがとうございました。
ずっと以前から気になっていたことが解消できました。
無料、有料を問わず、毎回同じツールのping送信もダメですし
ソーシャルブックマーカーも、まだ薄いサイトでお気に入りされるのは不自然。
とにかく不自然なものはいっさいダメということですね。
>アクセス解析を全て外して別のサイトへリンクの向きを全部変えました
>そうしたら見事に検索エンジン上位へいき安定しました。
じつは、これも、どうなるんだろうと考えていました。
「不正の履歴がつくかどうか」
いちど不正をしたら、タグを外しても変らないのではないかとも思っていましたが、
まだそこまで厳しくないのですね。
たいへん貴重な検証の結果をタダでご提供して頂きまして心の底から感謝致します。
また、つまづいた時、よろしくお願い致します。

2-4Re:爆速のyuuji

杉浦様
何だか私と気が合いそうですね。
全く一緒の視点で気になっています
> 不正の履歴がつくかどうか
> いちど不正をしたら、タグを外しても変らないのではないか
実は私も安心しているわけではございません
コレにつきまては、検証項目に入っていまして確認中でございます。
PS
2013/3/6に起きましたアルゴリズム要素内調整の理由をお知らせします
アフィリエイター様の多くのサイトで検索エンジン結果降下した明確な理由につきましては
ファーストビューに広告を置いていることにあります。
広告を置いているサイトで検索結果が降下してしまった場合
その広告位置をずらすもしくは短縮+ rel=”nofollow”にて変更した結果
見事に以前の順位に戻ることが出来ましたので、そちらの検証データも合わせて
今後のアフィリエイトにお役立て下さいませ。
コレはテクニック的なものですが、
本来Googleが望むものでは無いので参考程度におねがいします
コチラこそ今後とも宜しくお願い致します

2-3Re:杉浦様

ありがとうございました。
まだSEOの段階ではないものの、勉強になります。
>視点が同じ
・・・だとしても格が違います。
愚者は失敗を恐れて進まない
賢者は失敗を気にせずに進む
私は前者でした。
しかし、最近、後者の姿勢に変りつつあります。Yuujiさんのおかげです。
いつまでたっても「おしえて君」では情けないので、
教えて頂いた事を念頭に、とにかく作業に専念したいと思います。
1ヵ月半で9万Pを達成したあの方を・・・
音声の右スピーカーから声がした偉大なる【大さん】をライバルに据えて頑張ります。
【大さん】は話しておられたというよりも
右からなんかボソボソ声がした人というイメージでございます。

2-4Re:爆速のyuuji

杉浦様
一生懸命の姿は素敵ですね。
私も負けないよう頑張って参ります。
やったものだけが夢を見られるのですね
成功者の声は響きますねhttp://www.youtube.com/watch?v=Ryn4NGF_mDg
大変貴重なお時間をお使いいただきご質問ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

  1. 楽天アフィリエイトの為の「キーワード選定」方法
  2. 初心者でも出来る楽天アフィリエイト
  3. 楽天アフィリエイトの「記事コンテンツ」を決める
  4. 「アメブロ」で楽天アフィリエイトを攻略する
  5. 「外注化」にて効率化を図る