ランキング形式のブログコンテンツで成果はあるのか?

1「爆速.com」のワンポイントアドバイス

量産アフィリエイトでの記事コンテンツは目標によって異なります。
1ヶ月5000ポイントを稼ぐ事が第一目標ならコンテンツは橋渡しアフィリエイトでも十分。
逆に資産型のコンテンツであれば、ユーザーに価値を与えられるコンテンツ作成が必須です。
目標達成のための時間配分(コンテンツ作成)を意識し戦略をねましょう。

2日本人に効果的なコンテンツはランキング形式

2-1質問(みなみのこうき様)

はじめまして。
みなみのこうきと申します。
私は、最近アフィリエイトを始めたばかりの初心者です。
ある夢を追い求めて仕事もやめました。
貯金もなく、いろいろと検索していたところ、
アフィリエイトという非常に魅力的なネットビジネスに出会い、
yujii様の掲示板にたどり着き、メルマガに登録させていただいた次第です。
動画や初心者でもわかりやすい説明に感激いたしました。
それと同時にyujii様のファンになりました。
弟子入りしたいくらいです。笑
今は夢のためにお金を稼がないと、資金も作れない状態で、非常に四苦八苦している日々です。
アフィリエイトでなんとか成功させたいので、
1日中取り組んでいても根本的なところで間違っているような気がして気分がのりません。
そこで、根本的な質問をさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
現在私なりに勉強をして楽天アフィリエイトをメインで
無料ブログに登録して記事を量産しているのですが、
1つのブログ(タイトルは「厳選商品紹介」など)で色々なジャンルの記事を書いて商品を載せています。
この方法は果たしてあっているのでしょうか?
ランキング形式など、1記事に5つほど商品を載せているのですが、それもいいのでしょうか?
初歩的な質問で恐縮ですが、教えていただけないでしょうか。

2-2回答(爆速のyuuji)

みなみのこうき様
初めまして爆速yuujiです。
こんな褒めてもらえることは無いですから^^
とても嬉しいです。
さて
アフィリエイトで実際に1ヶ月1万ポイント稼いだアフィリエイトブログです
是非参考にしてみてください。
楽天アフィリエイトブログhttp://ameblo.jp/gyuutannsenndai/
またランキング形式とのことでしたが、
ランキングは優柔不断な日本人にはとっても効果が高いものです
またランキングはトップ3までが一番反応がとれるというデータが
ございますので是非そちらも合わせて参考にされてくださいませ。
後ですねアフィリエイトをするさいに最も重要なことですが
検索エンジントップ3に入らなくては結果が出ないということを
意識しておいてくださいませ
ですので、アフィリエイト広告の露出を多くしたいところですが
下記の3点に注意してくださいませ
1、コピーコンテンツの割合が異常に多いサイト
2、外部アフィリエイトリンクが異常に多い
3、ファーストビューにアフィリエイト広告が露出されている
※上記のコンテンツでアフィリエイトを
するさいはリスクを理解した上で行いましょう。
またいつでも困ったら質問してきてくださいね。
yuuji

2-3Re:みなみのこうき様

yuuji様
私、yuuji様のつづりを間違えるという本当に失礼な事をしてしまいました。
申し訳ありませんでした。
そして、ご丁寧に説明していただきありがとうございました。
ご提供頂いたブログも本当に参考になりました。
これで、1歩前進できた気がします。
私も早く皆様の仲間入りができるように努力しようと思います。
>>またいつでも困ったら質問してきてくださいね。
この言葉・・・すごく安心します。笑
ありがとうございます。

2-4Re:爆速のyuuji

みなみのこうき様
つづりなんて気にしなくてokですよ^^
少しでも
参考にしていただけたみたいで嬉しく思います。
アフィリエイトで成果を出すのは大変なことですが
諦めない心を持てば結果が出ますよ。
コチラは私のメモ帳代わりに使っているツイッターです
ツイッターhttps://twitter.com/bakusoku_yuuji
何か一つでも参考になりましたら幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

  1. 楽天アフィリエイトの為の「キーワード選定」方法
  2. 初心者でも出来る楽天アフィリエイト
  3. 楽天アフィリエイトの「記事コンテンツ」を決める
  4. 「アメブロ」で楽天アフィリエイトを攻略する
  5. 「外注化」にて効率化を図る